新型コロナウイルスにかかってしまった人のことば

新型コロナウイルスにかかってしまった人のことば

好きな芸人、東京ダイナマイトのハチミツ二郎さんがコロナにかかって危篤状態になった内容をYoutubeで配信していました。今回は動画の内容を見て感じたことをお伝えします。

今はコロナの状況なので、なかなか受け入れてくれる所がないみたい。二郎さんはたまたま起点が効いた救急隊のおかげで間に合ったとか。

同時に8個の点滴とか怖すぎる・・・

あんなけ二郎さんは動画でもM1を語ってたのに、目が覚めたら終わってたのはちょっと面白かったけど・・・可哀想。

病院では優しい人ばかりで、看護師で女将さんみたいな人が色々臨機応変に対応しててよかったみたい。でもコロナの状況がずっと続くとさすがの女将さんも限界になりそうで辛い。。。

コロナあるかる?という話で、いつもできていた事がちょっとできなくなることがあったらしい。危篤で麻酔で寝かされていたからかなーとか思ったりしましたが、同じ病棟のおじいさんは電話の掛け方がちょっとわからない時期があったりして、あまり知られていないけどあるあるなのかも?

ずっと連絡が取れない時期が続いたので家族がすごい心配してたのも辛い。

コロナ患者はまとめて集まるので、治りかけてももう一回かかっちゃう可能性もあるかも?

陰性になるのに半年以上かかる場合も。こんなん普通の仕事してる人からしたらたまったもんじゃない。

二郎さんからの話では、感染した場合、だいたい5日前ぐらいに何かがあったかもとの話。めんどくさいかもですが、かかってなくても行動したら日記感覚で記載してたらどこからが発症したかがわかるかも。

無症状でも巻き込まれる人もいるかも知れないからまだコロナが落ち着くまでは我慢してほしいと思います。

新型コロナウイルスの後遺症じゃないですが、医療などの関係で左手がまだ痺れているような話も。感染すると後遺症以外にも身体にダメージが。

搬送中の動画も少しですが撮影されてましたが、だいぶやばい。病棟は人一人みかけなく、搬送中は車椅子で何かに入れられてもう人じゃないような扱いだったり。

話を聞いてると死んでもおかしくないタイミングが何度かあったように思います。それを回避してくれた看護師や救急隊の方など、自分は関係ないですが感謝しかないです。

そんな人たちの負担を少しでもかけないように、まずは自分が対策として手洗いやマスクなど、有効かも知れないことはきちっとして他人になるべく迷惑かけないようにして、元の世界に戻れば良いなと思います。

二郎さんは、急性心不全で肺炎になってたし、コロナになったら重症化になると言われてたので、本人もかなり意識して行動してたのに、かかってしまう今の現状って以前よりも深刻でもっと理解した方がいいかもと思いました。

人ってどうしても楽な方に行きがちなので、個々の意識もですが、政治も社会も一眼となって行動しないとズルズル行きにくい世の中になってしまってます。

コロナになって1年以上が経って、さらにひどくなってるのは政治家がチンタラすぎるのもあると思います。経済回すんなら、コロナの呪縛を早く解いてくれ!そしたらばんばん遊び回るから!